本文へスキップ
上村博志さん(49回)を偲んで・・・(写真右)

長年に亘り淡交囲碁会の世話役としてご活躍頂きました上村博志さんが、この
6月にご逝去なされました。
淡交囲碁会会員一同より
心からご冥福をお祈りいたします。
淡交会報第85号22頁も
ご覧下さい。
2018年の両国祭の囲碁コーナーにて未来の淡交会員に上村さん(49回)が丁寧に指導
  淡交囲碁会は初心者から、級位者、段位者まで幅広い会員の集まりで、毎月の第二土曜日に都内の碁会所にて活動していましたが、今年3月から新型コロナ感染症対策にて会合は休止してます。但し9月からネット上の『呼びかけの碁』にて毎週土曜日の午後に十数名が参加して対戦しながら会員相互のコミュニケーションを保っております。淡交囲碁会では新たなメンバーを募集中です。ご家族でもOKです!お気軽にご参加下さい。  

     淡交囲碁会の主な活動
毎月第二土曜日の定例会(現在休止中
人形町で毎月第二土曜日に定例会を開催。年末に開催の淡交囲碁会の大会も今年は中止です。
(現在は休止中)
秋の『両国祭』にて囲碁コーナー
両国高校で毎年秋に開催される『両国祭』に
淡交囲碁会にて[囲碁コーナー]を二日間開設して、在校生や来校したご父兄、小学生の皆様
に淡交囲碁会のメンバーが楽しく対応致しましたが、今年は中止で開催出来ませんでした。
囲碁サロンさくら
64回の櫻井さんの碁会所です。淡交囲碁会の有志も集う下町の碁会所です。
江東区大島5-7-2寿ビル2階
電話 03-5858-0107
https://shogiigo.com/dojo/
初心者・級位者の為の『はじめ塾』
淡交会にて初心者と級位者の為の月に一度の集まりです。段位者による丁寧な指導を受けながらの対局も現在は休止致しております。

 

ファッションのページ